人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りのお菓子*      手作りのモノ


by muguet-lei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

布引ハーブ園&美味しいもの

先日お友達たちと布引ハーブ園に行ってきました

行く前にキドキドへ行くかハーブ園に行くか散々悩んだ結果、、、
天気も良いしハーブ園へ行こうと!


ハーブ園にはロープウェーに乗って行くのだけれど、誰一人子連れで行ったことがなく、アクセスに不安を抱え・・・
ロープウェーにベビーカー3台・・・乗らないよね。。
ロープウェーに一緒に乗るには一緒のところで待ってたらロープウェーに1人+ベビーカー1台くらいしか乗れないまま行ってしまいそう・・・(笑)

とか想像で爆笑しながら行ったものの、案外スムーズに(当たり前!)誘導してくださり、ひとりづつの乗車に!
布引ハーブ園&美味しいもの_d0173146_22523974.jpg


ロープウェーを相当気に入ったカリンさん!
ベビーカーから降りたがり、座りたいとのこと!
それはそれは感動しまくり~~連れてきたかいあったー!




途中駅で降りてお昼ご飯ピクニック~
そして遊びはしゃぐ子供たち!
布引ハーブ園&美味しいもの_d0173146_232565.jpg

遊具がなくても楽しめるんだね~
とにかく走ってた!

ひと段落してまたまたロープウェーで頂上へ

するとここからが予想外にもずっと下り坂~~
そういえばここは山だった。。
※イメージではハーブ園の中を子供たちはお花を見ながらかけめぐる~

しかし・・・ベビーカーからおろそうもんなら転がって行きそうな感じ。。
しかもベビーカーも放すと猛スピードでかけおちていく感じ。。

なのでとりあえず子供たちはベビーカーに乗せたまま、いまいち咲いていない花壇を横目にベビーカーをしっかり握って足腰いわせながら先ほどの途中駅まで命はって下山。。

このときは笑い話だったけど、皆とバイバイしたあと、急激に体調を崩し頭が割れそうになりながら家路に・・・
ベビーカーに支えてもらいながらようやく家に帰り、とにかく横にならしてもらいました。。

と言ってもカリンだけしかいないけど、頭が割れそうすぎて立ち上がれずにいると、
空気を察知してか、ものすごく優しくしてくれる娘(涙)

「大丈夫?」とかよしよしとかおもちゃでご飯作ってくれたり・・・
頭痛いながら感動だったなぁ・・・

仕事帰りの父にひろってもらい実家に助けてもらいそこから私はひたすら寝る・・・
痛いからなかなか寝れないけど、カリンにご飯とお風呂をしてくれる人がいることがありがたかった。。
本当に親には感謝してもしきれない

ようやく元気になって健康のありがたさを痛感!!
姪っ子にも「遊びすぎだから頭痛くなったんだよ~」と笑顔で言われ、、、チクリ!
気をつけます~。。

ところで話は変わって最近の大ヒットをひとつご紹介します
新しくなった梅田の阪急百貨店のB1Fにあるパティスリー・デ・レーブの生のケーキ
布引ハーブ園&美味しいもの_d0173146_23193233.jpg

よくフランスから入ってくる有名店のケーキはかなり高い値段のイメージだけどここは安くはないけど、高すぎることもない!
新婚旅行のときにパリでお店に行って以来気になっていたお店だったから阪急に入って嬉しい限り!
写真の中の特に左手前の四角いショコラのケーキはめちゃくちゃ美味しかった

塩味と甘さがマッチしてて、サクサク感も食感にあって美味しかった*
また買いたいな~

もし買う機会があったらぜひお試し下さい~

by muguet-lei | 2012-11-09 23:28 | 癒し