人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りのお菓子*      手作りのモノ


by muguet-lei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手芸部

今日は手芸なる一日を過ごしました*

今更かもしれないけど、最近妙にリバティ柄に惹かれます!
やっぱりその中でもCHECK&STRIPEさんに置いてるリバティがスキ!

最近出版された「みんなのてづくり」という本を購入し、ちょこまか作っております

今回は小さな手提げとおやすみネコのぬいぐるみ↓
手芸部_d0173146_22305488.jpg


ぬいぐるみなるものを作ったのは初めての試み!
今まで必要のない生活だったからかな…

と作ってみると気に入ったので、男の子をご出産された友達の分も↓
手芸部_d0173146_22332071.jpg


そしてそしてこの度、意外なジャンル??
ハンガー作りにはまってしまい、時間があれば作り続け、
先日セールで購入した普段はなかなか買えないBonpointの服を飾って楽しんでます↓
手芸部_d0173146_2235516.jpg

手芸部_d0173146_22391698.jpg


やっぱりBonpointはかわいいなぁ~~
セールについてきた子供たちが着ている服もやっぱりBonpointちっくな服の子たちが多く、見入ってしまったぁ!!
ちなみに私は1歳用の服を購入(笑)
気が早い!!しかし、母も「絶対必要必要!!」と後押しを♪

というわけで、家の中でモグラの様な生活をしている私。。
でも意外と楽しんでます♪
そうこうしてる今も次はどんなハンガー作ろうかワクワク♪
ハンガーオタクになりそう!!

友達にちゃんとしたプレゼントはまだ買いに行けてないから、
取り急ぎ…子供用ハンガーとネコのぬいぐるみを一緒にプレゼントします↓
手芸部_d0173146_22452222.jpg


しかし…旦那さんがプレゼントするネコのぬいぐるみを見て、、
「足が内股じゃないのがなんか、、、ちょっと変かも。。。」という微妙に気になるコメントを残してくれました(涙)
「かわいいっ!!!!」と、ごり押ししたけど、、気になる事実が心に。。

by muguet-lei | 2010-07-08 22:56 | bébé