人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りのお菓子*      手作りのモノ


by muguet-lei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初節句*

今日はひな祭り*そして、カリンにとっての初節句*

ということで、同じマンションのお友達と一緒にお祝いをしました!
お友達は押し寿司と菜の花と湯葉の和えものと煮豚を用意してくれました*
どれもこれも美味しくいただきました!
中でも私のお気に入りは菜の花と湯葉の和えものだったなぁ~

私はというと・・・カリフォルニアロールとお吸い物とスイーツを*
やっぱりスイーツに力を入れてしまうあまり、直前になって料理の材料不足に気づくという。。

今日はひな祭りということで、前回習ったハートのケーキのアレンジ版を作りました↓
初節句*_d0173146_22485959.jpg


まわりをフランボワーズのムースで囲い、中にはシャンパンのジュレを入れ、外側にはフランボワーズのグラサージュをかけました
※ 底にはいつものごとくシュトロイゼル、ジョコンド敷き込んでます!
言われる前に・・・はい、私この組み合わせ好きです♡

そして、寝起きのカリンを定位置へ連れ込み一緒に撮影↓
※レンズのぞいてる間に足でケーキを蹴飛ばされないように若干離して!
初節句*_d0173146_2333437.jpg


完全に呆れてる(笑)
「もぉ~まったくぅ~!」って顔してる!
この写真以外にもくしゃおじさん(←懐かしい!)みたいな顔して写ってるのとかもあって、
ひとりで笑ってしまった!

お友達とカリンのおかげで楽しい初節句を過ごすことができました*

by muguet-lei | 2011-03-03 23:04 | gâteaux