人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りのお菓子*      手作りのモノ


by muguet-lei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝ごはんとアイスコーヒー

休日になると、私の中の家事スイッチがショートしかけます。。
なんていうと、うちの両親が旦那さんに申し訳なく思いそうだけど。。

それは朝ごはんにも表れていて、こないだの休日(土曜日)は自分でもびっくりするくらい食べるものがなく・・・自分自身がひもじいキモチに・・・
※冷凍のご飯はありました!!「納豆とどうぞ!」と旦那さんにはおすすめしてみた(笑)

ということで、急遽翌日の朝のためにと、ロミさんのレシピにあったライトスコーンを作りました↓
朝ごはんとアイスコーヒー_d0173146_1411824.jpg


厚さを薄くしてしまったため、ビスケットみたいになってしまったけど、
味は軽くて良い感じでした*

なにせ焼き立てが美味しかった~~

そして旦那さんはというと、「アイスコーヒー好き?」とか「アイスコーヒーって・・・」みたいな感じで妙に「アイスコーヒー」というフレーズを頻繁に出してくるなーと思っていたところ、どうやらネットで美味しくできるアイスコーヒーのセットみたいのを購入した模様・・・

私自信、コーヒーは飲めず、ミルクたっぷりのカフェオレなら好き!って人なので、購入に関しては正直どちらでもよかった!
が…しかし…そのおいしくできる入れ方のデモをネット上でしてる動画などを見せてくれたり、なんかなんっか不安よぎる雰囲気(笑)

見終わった後に「美味しそう~!美味しくいれてもらうの期待してるわ!」と言ってみた!

なんだか私の仕事が増えそうな予感です…

by muguet-lei | 2011-07-20 14:28 | 癒し