人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りのお菓子*      手作りのモノ


by muguet-lei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*1歳*

乳児から幼児になった娘姫*
*1歳*_d0173146_2335898.jpg

今日は娘にとって初めての誕生日だからお祝いの気持ちで一日を溢れさせたかった!

とか言いながら、お昼間普通に私のお友達と家でお茶したり(笑)
カリン的には・・・赤ちゃん友達もいてないし、ママンは相手にしてくれないし・・・
な、お昼間になるかと思いきや、私の友達がめっちゃ遊んでくれて最高に喜んでた♪

そんな誕生日である一日を振り返ってみます




午前中はいつも通り朝寝から始まり↓
*1歳*_d0173146_2392326.jpg


起きてるときには撮れない写真を撮ってみた!
「1ans」←1歳という意味!
リボンで書いてみて、あっちやこっちやから撮影~
そんなこんなしてたら、気づいたら1時間くらい経ってて、撮影と同時にもぞもぞ起き出した

起きてからプレゼントをあげた
リバティ柄の犬のぬいぐるみ↓
*1歳*_d0173146_23132082.jpg


始め「ワンワン!」とか言って顔に向かって吠えたりしてたら笑って喜んでくれてたのもつかの間・・・1分もたたないうちにワンワンには興味示さずあちこちへ・・・(笑)
良いです・・・そんなものです。。

それからの姫は危険なゾーン周辺を徘徊↓
*1歳*_d0173146_23153725.jpg

*1歳*_d0173146_23155098.jpg

今日のママンいつもに増してカメラ撮りすぎ!!って思ってただろうなー

そして夜には旦那さんと3人でささやかな誕生日会をしました!
カリンのケーキはこちら↓
jijoさんからのお誕生日プレゼントのプレート大活躍!ありがとう*
*1歳*_d0173146_2334695.jpg


カリンは残念なことにまだ卵が食べれないので、サンドイッチ用の食パンを♡にくりぬき、
ヨーグルトクリームと大好きな桃をサンドしてケーキに見たてました*
が・・・これが面白いくらい食べなかった。。。
いや・・・食べないというか、そもそも食べ物と思わなかったのか、手でぐちゃぐちゃぽいを繰り返し、エンディングにはお皿をひっくり返してお皿までぽいっ!!

ここまで来たら自由にさせてみよう!と旦那さんと一部始終を見てました(笑)
桃1切れだけ口に入れてみたけど、ぐちゃぐちゃにするのが楽しかったのか、自分が桃好きなことこの瞬間忘れてたな・・・

そんな制限のない自由な誕生日にしてみました*

あ・・・ご飯は姉に習って、ハンバーグデビューを果たしました!
ケーキよりかは食べたかな!

長くなってきたけど、1歳のカリンができることを記録として残しておこうと思います

*10歩?くらい?歩けるようになった
*番組の終わりにテレビに向かってバイバイする
*いないいないばぁの「わーお」で一緒に踊るようになった
*上の歯が4本、下の歯が3本生えてる
*文句言ってるときの言い方がなんとなく、私の口調に似てる・・・(反省・・・)
*従姉妹たちが大好きで一緒にいると楽しそう♪
*名前を呼ばれたら「はーー」と言って手を挙げる
*普通の硬さのご飯を食べれるようになった
*スプーンとフォークが少し使えるようになった
※危険すぎるのでスプーンにのせるのはご飯粒限定・・・

そんなところかな・・・

1歳がたくさんの笑顔に囲まれ、笑顔を皆に与えれる1年になりますように*
これからも見守ってやってください*

by muguet-lei | 2011-08-16 23:36 | bébé