人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りのお菓子*      手作りのモノ


by muguet-lei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せな時間

最近のマイブームはティラミス*
大きなお皿に作ったり、小さめのグラスに流して作ったりしてます

昨日はお友達が遊びにきてくれたので、こちらを作りました↓
幸せな時間_d0173146_2227462.jpg


喜んでくれる友達が「いつこれを作る時間があるのー?!」と。。
その言葉を聞いて再確認・・・

育児してるから時間がなくてお菓子作れない・・・ってなりたくない自分がいるんだなって思う

確かにカリンが寝てる時間に急いで作ったり、寝静まってから夜に作りだすことはエネルギーのいること。。
それでもやっぱりこの時間が私には必要で、出来上がって喜んで食べてもらえる瞬間が幸せだと改めて思う*
ただただ作るだけが目的だったり、自分が食べたいだけで作るのだったら、夜から作るパワーは湧いてこない気がするなぁ

食べてくれる人がいると作りたくなるんだなぁ*
とはいっても疲れてる時は作ることより寝ることを優先させるけど・・・!

それはさておき、お友達のおこちゃまとカリンが大盛り上がり
幸せな時間_d0173146_22414713.jpg

布団にダイブするという遊びをひたすらして、大爆笑のふたり!
ついには別室にあった私の帽子をかぶっての参戦!なぜに!?

そんな楽しそうなふたりをみてるとこっちまで楽しくなる♪♪

幸せをありがとう*

by muguet-lei | 2012-04-25 22:46 | gâteaux