人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りのお菓子*      手作りのモノ


by muguet-lei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの・・・

今日は久しぶりの予防接種に行ってきました!
引っ越してきてから初めて行ったけど、今日行った小児科なかなかよかった*
もちろんカリンさんは両腕に打たれ、いつも通り泣きまくりやったけど、
終わったらシール渡し係の看護師さんにキティちゃんのシールをいただき、
かなりご満悦*
それからというもの、ぴょんぴょん飛び跳ねて大興奮!!
さらに家に帰ってから気付いたのが、注射あとに貼るばんそうこうの上にまでまめにかわいいシールを貼ってあって、それを発見したカリンはまたまた大興奮!!

従姉のMeちゃんがシール帳を持っていて、シールへの憧れが前以上に強くなっている気がする!
うちにはシール帳はないけど、シールを貼れる絵本に貼っておいたら!って促したら嬉しそうに貼って喜んでた

カリンにもシール帳買ってあげるべきか・・・ぐちゃぐちゃになって終わりそうな気もするし・・・

そして、最近の流行りは夕方に取り込んだ洗濯物の中にあるタオルを使ってねんねごっこ!
カリンが大好きな赤ちゃんのぬいぐるみ(通称:バブちゃん)をタオルでサンドして布団のようにかけてあげ、さらには自分もその横に入り込んで寝かしつけするという(笑)
久しぶりの・・・_d0173146_22292783.jpg

見てて、かなり微笑ましい*
なので、私も調子に乗って、普段カリンが私に要求するようにバブちゃん使って『抱っこ』を連発してみたり、してくれなかったら泣く真似してみたり!意地悪な母親をしています(笑)
カリンはばつが悪そうに苦笑~!

しっかし、最近のカリンさんはお茶をわざとこぼしたり、口に入れてもわざと水鉄砲のように吹き出したり・・・笑えない笑えない・・・ってこともあり、その度に「そんなんするんやったらほんまにもうお茶あげません!!」というものの、暑いこの季節・・・そういうわけにもいかない~!
どうしたものか・・・

by muguet-lei | 2012-06-14 22:40 | bébé