人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りのお菓子*      手作りのモノ


by muguet-lei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京*

東京*_d0173146_13481457.jpg

先週末従姉妹の結婚式&友達の二次会へ行くために東京へ行ってきました!
産後初めての東京はやっぱり楽しかったー




土曜日が結婚式だったので、前日の金曜日から母に一緒についてきてもらい、青山散策♪
本当は梨花さんのお店に行きたかったんだけど、前日にアップされていた臨時休業のお知らせ・・・
ショックすぎて一瞬身体がかたまってしまった。。

けど、そうとなったら魅力の街!
青山界隈へGO---!!

ちなみに新幹線ではほぼ寝ていたカリンさん!
かなり素敵な時間を過ごせました!
ついてからもここは東京・・・大都会・・・
下ろして歩いてもらうわけにはいきません。。
もうしばらくベビーカーで過ごしてもらい青山についてから放ちました!
なかなかお利口にしてくれるもんだから、母(私)が行きたいお店行く行く行くー!

まずは毎度おなじみの雑貨屋のオルネさん
やっぱり魅力的なものがわんさか~

次に向かったのはサラグレースさん!ネットで大ファンになったショップでいつかは行きたい!と思っていたお店*
まるでフランスのブランディボワールのようなお店で素敵でした~
東京*_d0173146_23271251.jpg

あまり荷物も増やせないのでお店の雰囲気を楽しみ、帰ってからネットで見直すことに!

そして最後に向かったのは出発前日に行った美容院で偶然見ていたVERRYで紹介されていたマッキントッシュのファミリーブランドのトラディショナルウェザーウェアーの日本初上陸の路面店へ!

このお店のお洋服がほんとにやられっぱなしで、値段もマッキントッシュに比べるとずいぶん安いし、かわいいし店員さんのせるの上手だし、、、で気分上々でお買いものさせていただきました*

最後に悩んで今回は諦めようと思っていた一着。。
お会計のところにいると母が「これ生地使いやすそー!そんなに気になるなら買っても使えそうよ!!」って自分でもちろん買うんだけど、そのお言葉ー!

昔から母の「この生地は・・・」とか「この質だったら・・・」という評価はなぜか私の中でかなりの購買力を左右する一言だったりする!

そうこうしていると良い時間に!
ラッシュ時間ギリギリで恐るべし山手線に乗車できて、楽々お台場にとってもらっていたホテルまで行けました~

と、前日の話が長すぎて本題の結婚式ですが、従弟の結婚式!
東京*_d0173146_1354128.jpg

身長が高い従弟くんは真っ白のタキシード?が似合っていたし、それよりなにより終始笑顔で本当に幸せそうで嬉しかった

披露宴での演出も今までにない結婚式をモットーに企画をしていたらしく、
ほんとに笑いありの場面がたくさん!
お色直しのときにはなぜかスーパーマンになって出て行きましたー
東京*_d0173146_13564668.jpg

※おばちゃん呼ばれるんじゃないかとソワソワしてたかもしれないのに、スーパーマンになるならしょうがないよね(笑)!

カリンの面倒をたくさんみてくれる従姉弟ちゃんたち
東京*_d0173146_13575634.jpg

しかし・・・一番肝心の新婦のお手紙のときにひとり火がついてしまった娘ー!!
早く外に出なきゃ迷惑なのにカメラの紐が足に絡んで出れないー!
なかば落ちぎみに抱っこしながらそそくさと会場を出るけど、今度は「おばぁちゃんは~???」と泣きだす。。。
そんなに泣いてたらいつになっても入れません!!!!

納得したようで、泣きやみ「泣いたらまた出るからね!!!」と約束し中へ入れてもらい、求めていたおばあちゃんではなく従姉のみぃちゃんに助けを求める娘・・・
※私の膝にいるといつまた強制退場させられるかわからない(笑)

みぃちゃんは優しいお姉さんだから快くカリンをお膝に乗せてくれた
助かります~~

新郎新婦さんほんとに大事なときにごめんなさい。。
そして手紙聞きたかった~
このタイミング・・・ある意味泣けてくる。。

そんなこんなで式も終り、親族一同新幹線で帰ります

が・・・私は大好きな後輩の二次会へ行かせてもらいました!!
カリンは帰る母たちに預けて先に帰宅してもらい、二次会に出た後に私も帰宅。。

寝かしつけ・・・今までパパでもダメで私しかしたことがなかったから、大丈夫かな~と心配はしていたものの、みぃちゃんも一緒に泊ってくれて母が頑張ってくれて、おんぶで寝たようです

カリンには前から言っていたので少しは状況を理解していたのか泣きそうになったみたいだけど、大丈夫だったみたい!
カリンも頑張ったと思います

そして二次会*夜の東京!しかも池袋!!
今の私の生活から180度かけ離れた街~~時間~~
それだけでソワソワする♪

二次会では美しい花嫁姿の後輩ちゃんに会えて幸せだった
そしてサバサバしている彼女ならではの男前なかっこいい花嫁に惚れ惚れ~
無理してでも来させてもらえてやっぱりよかった
東京*_d0173146_1484296.jpg

久しぶりに同期や同僚にも会えて楽しかったな~

昔は毎日のように職場で会えてた日々が懐かしくなった*

この時間を過ごせたのも家族のおかげだと感謝しています*
ありがとう!

by muguet-lei | 2012-09-26 14:18 | 癒し