人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りのお菓子*      手作りのモノ


by muguet-lei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新生活に向けて

新生活に向けて_d0173146_2227374.jpg

暖かくなってきました*
春もすぐ近くなんだなぁと思うと嬉しくて、お花を買ったり、公園に行ったり積極的に活動したくなります

今日はチューリップを!
春らしい色で嬉しくなります

ところで今日は4月から娘が通う幼児教室の顔あわせがありました
カリンは前からすごく楽しみにしていて、「早く○○に行きたい~」と!
作ったスモックも大喜びしてくれて幼児教室で着ることを楽しみにしてくれています
※汚れてもいいように珍しく濃い色をチョイス!
新生活に向けて_d0173146_22464291.jpg

新生活に向けて_d0173146_2259212.jpg

だから今日もすごく楽しみにしていました

15時からという時間設定だったので、できるだけ早くお昼寝させて行きたかったのに、
そううまくはいかないもので起こしていくはめに。。

顔合わせといっても、母たちは入園式の話や指定の持ち物を配布され名前の書きかたなどを聞く感じ
その間おもちゃで先生たちと遊ぶのだけれど、
初めはすぐさまおもちゃコーナーへダッシュ!
いいぞいいぞ♪と思っていたのもつかの間~

私を探すカリン発見。。
泣いてるわけじゃないけど、心細そう~
というか、もう口がへの字に曲がり涙をこらえてる・・・
母と一緒にいる子も多いし、絶対にそこにいないといけないわけでもないし、
とりあえず私の席にくっついてくることに!

これ、、、確実に大泣きするコースやな。。
先生もお話の中で言ってたけど「もののみごとに皆さん初めは泣かれます。それが普通ですからお母さんたちも心が折れると思いますが頑張ってください」と。
働くから預けるというわけでもないし、よけいに心折れそう~

でも新しい世界で楽しく過ごす姿も想像つくので、それを乗り越え頑張ってもらいたいなぁと!
さらに日程表によると完全にフルで預けるようになるのが6月から!!
てことは、、7月出産予定だから私の自由時間は1ヶ月!!
ここで調子に乗ると早産になるし、、
※さっき心が折れそうといったばかりなのにちゃっかり遊ぶことも考えてるー!

そして帰り道どうしてママのそばにいたかったのか聞くと、明確な答えではないけど、「おもちゃのところに行くとかりんちゃんないちゃうから~」と。。
確かにあたっている。。
前から○○に行ったらママはバイバイだよ!って言ってたから、不安な気持ちになったんだろうな。。
バイバイでも大丈夫~って言ってたけど、やっぱりそりゃ不安よね

お話が終わってからは先生方が歌を歌ってくれたり、手遊び的なものをしてくれたり、体育の先生はリトミックをしてくれたり、そのあたりからエンジンがかかりはじめ前に行って踊ってた♪

新生活楽しみです*
新生活に向けて_d0173146_22515161.jpg

by muguet-lei | 2013-03-06 23:00 | bébé