人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りのお菓子*      手作りのモノ


by muguet-lei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

臨月


臨月_d0173146_2341453.jpg

臨月に入り、ようやく安静はとけました*
娘がお腹にいるときはお腹の出具合を旦那さんに撮ってもらったり、
お友達に撮影してもらったりして残ってはいたものの、二人目となると日が経つのが早すぎて、
お腹の写真を撮っていなかったので、旦那さんに記念に残してもらいました!

というか、、そもそも安静にならなければ娘の3歳記念に便乗してマタニティーフォトも一緒にお気に入りの写真館で撮影する予定だった。。

安静がとけてもいつ何が起こるかわからない状況なだけに、予約するのが申し訳なくなり、今回もマタニティーフォトは断念。。

そのかわりに産まれてきたベビーちゃんと一緒に4人で撮影してもらうことに!
その方が手作りのバースデーケーキにも力を入れれるし、年賀状にも使えるし、よしとしようかと!!

かりんとお腹のベビーちゃんと三人での撮影!
臨月_d0173146_2314516.jpg


今!!っていうシャッターチャンスのときにぶれてしまったり、
タイミングがあわなかったり、撮影は難しいものの、頑張ってくれました*




ちょっとご報告・・・
ここにきて、前から少し気になっていた娘の目のこと
ご飯食べるときとかにたまに目が寄るこがあり・・・

一度眼科で診てもらったときも、異常なしって言われたし、
普段は普通だから心配ないと思っていたものの、念のため小児眼科へ・・・

結果、遠視が発覚・・・

『早期発見でほんとによかったのですよ!!』という診てくださった先生の言葉や
『診てもらってよかった!なんにもかわいそうなことない!』という父の言葉や
『ほんまに行ってよかったなぁーありがとう』という旦那さんの言葉や(旦那さんは絶対に大丈夫!と思っていたので、自分だったら連れて行かないと言っていたので・・・)
他にも周りの大人の方や友達の言葉に支えられ、
もちろんショックも大きかったけど、前向きになれました

ということで、矯正眼鏡を着用!!
臨月_d0173146_2339565.jpg


一日も早く、遠視とおさらばして眼鏡生活が終わることを祈るばかり・・・*

久しぶりに会ったときにつっこみにくいと申し訳ないので一応報告させていただきました!

メガネをかけだして一週間くらいになるけど、不思議と見慣れるものです!
本人も焦点が合いやすいからか進んでかけてくれるので助かってます!

しかし、ほんと、6月に入ってから色々あったなぁ

いきなり安静になったり、目の診断がおりたり、、
あとはいつ出産なのか~
ソワソワしながら過ごしています*

by muguet-lei | 2013-06-23 23:44 | bébé