人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りのお菓子*      手作りのモノ


by muguet-lei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3ans!

3ans!_d0173146_23341918.jpg


先日晴れて3歳になりました*
当日はまだしぶとく里帰り中ということもあり、実家で姉たちファミリーと私の両親に囲まれお祝いをしてもらいました

この日を今か今かと待っていた娘さん!
朝にはお昼寝しない!宣言をし、見事お昼寝なしで幸せな一日を過ごしました

皆からのお祝いはまさにキティーづくし!!
おもちゃも一通りあるし、リクエストを聞いてもらってもなかなか思いつかず。。
もちろん私が身に付けさせたいものでのリクエストならいくらでもありそうだけど、本人的に嬉しいものとなると難しい!

私と旦那さんからのプレゼントはトイカメラとノンタンのDVD!
親からわざわざDVDをプレゼントするってのもどうかと思ったけど、ノンタン好きだし、まぁいいかと!笑

ちなみにトイカメラはチョコレートトイカメラというものを選んでみたけど、液晶画面で確認ができるわけでもないから、ただボタン押して撮る!
本人はそれでいいらしいけど!
撮った画像はパソコンで確認できるみたい!
実家はMacなので、接続不能。。笑
里帰りから帰ったらみてみよう!
ハチャメチャな画像が撮れてそう!



せっかくなので、成長記録を書こうと思います

*五月にトイトレ完了!

*まぁまぁ普通に会話ができるようになった!

*赤ちゃんがえりを経験し、妹ができてお姉ちゃんになった

*文字を読めるようになってきた
※まだ読めない文字もあり!

*プレやプールでひとりだちするようになった

他にもあると思うけど、ざっとこんな感じかな!

三歳も幸せに包まれて成長できますように*
これからも親子共々よろしくお願いします
3ans!_d0173146_23342019.jpg

by muguet-lei | 2013-08-20 23:19