人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りのお菓子*      手作りのモノ


by muguet-lei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝*9ヶ月

祝*9ヶ月_d0173146_2134158.jpg

先日9ヶ月を迎えた下の娘さん

毎月この日だけはちゃんと写真を撮ろうと思っていたのに、
気付けば夜になりかけていて、、ご機嫌も斜めな時間になり、
翌日に撮ることに。。

それはさておき今月の成長をちょいと書き留めておきます

* ひとり立ちをするようになった(かなり得意げ!)

* ストローがやっと上手に飲めるようになった
  今までは自分で持たせて好きなようにさせてみてたけど、あまりに吸ったお茶をこぼしはるので、私が持ち吸ったと思ったら放す!を繰り返したら頃合いがわかるようになったのかあまりこぼさずに飲めるようになったー

* 離乳食がかんり進んだ!というか進みすぎた!笑
  あまりに食べなかったから、普通に炊いた白米にしらす入れたり、納豆混ぜたりしてあげたら食べる食べる!パンもパン粥は断固拒否!!だったのに焼かない食パンならパクパク~
  
これだけ食べるなら、もういいや!と、普通の食事(塩分はかなり控えめ!)を食べてます

一応出汁だけは昆布とかつおでとったものをと意識してるわりに、買ったお弁当に入ってるかぼちゃの煮つけをあげてみたりしてる(どうかだしはちゃんととったもので煮つけてありますように!と祈りつつ!←まずないやろ、、と友達に言われた~笑)

* 寝相がそうとう派手!
  上のお子様のこの時期の寝相ここまで悪くなかったような、、ってぐらい!
  起きた、座った、ヒューーードンっと私の方に倒れて寝る

上のおこさまもド派手なもんで、間で寝ている私、、毎朝ボッコボコ・・・
ひとりっきりで久しぶりに寝てみたいものだわ


* ハイハイでいろんな部屋に行き、最終ベランダが開いていたら出ようとする

* 自転車デビュー!前かごにヘルメットつけて乗ってます
 移動がだいぶ楽になった~~
 
 

二人目なのに、まぁまぁ色々忘れていて、あれ??どうやったらできるようになったんだっけ?ってことがよくある!

いってるまに1歳近い~~
待って~~

とはいえ、9ヶ月はどんな成長をみせてくれるか楽しみです
祝*9ヶ月_d0173146_21533924.jpg

by muguet-lei | 2014-04-23 21:56 | bébé